« 火曜日天気が心配で | トップページ | 今週末8/12-8/13はアース・エコ・フェア浜松城公園 »

2017年8月 9日 (水)

唯一の楽しみ

私はオタク、マニアともいえるくらいお笑い好きです。
今の若手を追いかけるというより、色んな番組を見てはコアになっていくという感じです。
それでこの地域では入ってないお笑い番組を見つけたり、色んなネタのDVDを買って見たりとか。
お笑い話はなかなか周囲の人と合いませんでした。
仕事の唯一のストレス発散はお笑いでした。
休みに入ってから、私は今まで撮りためていてDVDもたくさんあって、それを全部見ようかと目論んでいました。
結果、できませんでした。
唯一の楽しみだったお笑いが見れなくなっていました。
ニュースを見ると一人取り残されているようで見れない、お笑いも見れない、でも音がないと不安になる。

そんな中、唯一見れた番組があって、3か月同じ場面を繰り返し見ていました。
バラエティ番組なのに、今でも不思議なんです。なんで見れたのか。
その番組が5人旅です。
世間では、とてもそのグループが揺れていた時期でした。でも、ニュースを見ていなかった私は知らなかったし、ファンってほどでもなかったし、けど、震災の時に一番元気をくれたグループではありました。
ずっとずっと見てられたんです。不思議です。
今では見ると、せつなくなるけれど。

今はやっとでお笑いが見れるようになり、どんどん前の私に戻っています。
というか、もう今はそれしかなくて、前よりも詳しくなったかもしれません。
ただ、今のテレビのニュースとかは、まだ見れません。
番組も限られています。
水曜日のダウンタウン、アメトーーク、全力脱力タイムズくらいですかね。
思いっきりなドバラエティですね(笑)。

« 火曜日天気が心配で | トップページ | 今週末8/12-8/13はアース・エコ・フェア浜松城公園 »