« 真ちゃんが凄いなって純粋に驚いて褒める | トップページ | 燻製カレーをめしあがれっ〜今夜がラストです!〜 »

2017年7月14日 (金)

七夕祭り

やっとWi-Fiが繋がる所に行ってラインを入れ直しました。ライン、二日間使えなくて不便でした幼稚園の係りの連絡もラインだし
昨日は偏頭痛がひどくて久しぶりに
バファリンを飲みました。
今朝も痛くて飲んだらマシになったけど、
早く治って欲しい。
さて、七夕の週に福岡タワーであった
七夕祭りにお友達と行ってきました
我が家は夫が早く帰ってきたので
家族3人で行きました。
張り切って浴衣を着ました
首から下げているのはディズニーで
買ったラプンツェルの光るネックレス。
光るサンダルも履いてます
本当に光りもんが好きだな
髪の毛はお団子にして、浴衣用に買った髪飾りを
つけました。
幼稚園の夏祭りもこのスタイルで
行きます
お友達も浴衣。
浴衣女子はやっぱり可愛い
金魚すくい、やるよね。
なんか水に色がついていて黄色でした!
イマドキはそうなの?
2匹ゲット
お友達はヨーヨーすくい。
無事に一つ取れました
りんご飴も食べるよね
ほっぺたにつけて、チークごっこを
した娘
ほっぺが赤くなってました、、、
カキ氷も食べる頃には大分暗くなり、、、
限定の天の川イルミネーションも
見れました!
福岡タワーは結構季節ごとに
イルミネーションが変わって楽しいです。
近くで見るとすごく大きなタワーなんですよ。
平日も土日も観光の人でいっぱい!
主に韓国や中国の観光客です。
ステージで七夕の劇が始まったので
最後まで見て帰りました。
織姫と彦星がなぜ、一年に一度しか
会えないのか。
七夕のストーリーは娘が生まれるまで
よく知らなかった私。
今回見た劇は現代版にアレンジしてあって
面白かったです。
今年初めてのお祭りに行けて楽しかった!
屋台は高いなーと思うけど、
子供達は本当に楽しんでて、
一緒に行って良かったです。
花火大会や他のお祭りもチェックしたので
楽しみです。

« 真ちゃんが凄いなって純粋に驚いて褒める | トップページ | 燻製カレーをめしあがれっ〜今夜がラストです!〜 »