« 劇団四季アンデルセン全国公演 | トップページ | 怖い話 »

2017年7月17日 (月)

お盆。「ベルギー奇想の系譜展」。

13日の夕方に迎え火をたきました。
連休にはいって、15日は、とんじ弟の三者面談。つれあいにいってもらいました。
進路についての希望の確認。とくにかわりもなくといったところです。
16日、ほんとうだったら、13日にいくべきお墓参り。
仕事だの学校だのがあるので、16日になってしまいました。
実家の母はあまりに気温が高いので、大事をとって不参加。
つれあいととんじたちといってきました。
夕方、送り火をたきました。
17日、渋谷のBunkamuraミュージアムへ、「ベルギー奇想の系譜展」をつれあいとみにいきました。15世紀末から現代まで、ボス(ボッシュ)から現代作家のヤン・ファーブルまでの作品が展示されておりました。現代のものよりも、昔のものの方が好みです。レンブラントの版画、上手だなと思いました。ボスもブリューゲルも好みではあります。マグリットも好きです。ただ、「系譜」というものにこだわったせいか、まとまりが今一つといった感じでした。
明日から出勤です。この暑さ、当分続くのがきついです。

« 劇団四季アンデルセン全国公演 | トップページ | 怖い話 »