2017年8月17日 (木)

Storm (Long Edit) - Alexander Perls

Storm (Long Edit) - Alexander Perls06:50

へっ…脅かしやがって…

■有明海の「エイリアン」も 珍魚使ったギョーザ提供
(朝日新聞デジタル - 08月16日 13:07)

夏休みパート5

16日から保育園、私達は仕事でした。菜茶も11日から15日までお休みしたので、久しぶりの保育園にハルが泣きました笑。先生に抱っこされて2分で落ち着き、ママーバイバイと。

お盆中も会社は通常通りだったのですが、ベテラン組は休み希望してたので、新人、2年目、新人リーダーでお盆乗り切ったんですよね。まぁ、穴だらけでした。午前中いっぱいかかって穴を埋める。昼休憩抜きながら頑張りました。何故なら、お祭りに行きたかったから。
帰りの雲が不思議だったので。

帰って、バスに乗り、お祭り行って来ました。
外で食べるだけで、どうして美味しいんだろー。パパは家じゃないと落ち着かない派なので、ビール1杯飲んで帰って来ました。来年も行きたいなー。
今日もリーダーです。

2017年8月16日 (水)

工事中

【日記8/15】
以上

2017年8月15日 (火)

朝飯

朝飯は、りゅうの潜水艦けんりゅう ソードドラゴンカレーです。
毎年食べてるけど、味は安定してますな。
シーフードカレーです。

夏嵐〜大宮〜あとがき

作者のナツコです。

春嵐の時もそうでしたが。

今回の夏嵐もつづくのお話になってしまいましたが///。

最後までお付き合いいただきありがとうございました

前記事の16話で。

夏嵐完結とさせていただきました///。

まずは。

春嵐に引き続き。

夏嵐という素敵な企画を立ててくださって大宮食堂さんとりみたんさん。

本当にありがとうございました。

楽しかったです///
そして。

ずっとずっと以前からいらしてくださっていた方。

前回の春嵐から読んでるよの方。

今回の夏嵐が初めましてですの方。

いつからだか覚えてないけど読んでたよの方。

どなたさまも。

読んでくださって本当にありがとうございました。

日増えて行くアクセス数といいねに。

ドキドキソワソワしておりました///。

このお話は。

の一つとして。

夏にふさわしいかなと思いながら。

この企画よりも前から書き始めておりました。

この花火という曲は。

大好きな曲でして。

以前から。

お話にしたいなと思っていたのですが。

実は以前。

あちらの4周年企画で。

のリクエストを募りました時に。

この曲に7票のリクエストがございました。
第一弾の1位の曲は16票でしたので。

7票という票数を見ると。

この曲でお話をと。

望まれた方も多くいらしたのねと。

そう感じておりました。

それもあって。

書かせていただいたお話ですが。

いかがでしたでしょうか///。

楽しんでいただけていたら嬉しいです。

夏のせい?で。

言葉が上滑りする智さん。

そんな言葉よりも。

体の方が。

態度の方が。

伝わりましたよと。

そんなお話でございました。

でもでもきっと。

思いが伝わったのは。

言葉があってのことだと思っています。

言葉と体。

きっと。

切り離しては考えられないんですよね。

この曲は。

アップテンポで爽快で。

いい意味での夏の軽さのようなモノも感じて。

リズミカルなBGMのような感じで進んでいくんですけど。

あの2番の。

冒頭のニノちゃんソロで。

突然。

ドキッとさせられて。

真剣な思いが流れ込んでくるんです///。

ニノ担なので贔屓目かもしれませんが///

そこからつながる智さんのソロが。

切なく聞こえて。

心の中の複雑な思いが見えるような気がして。

夏の浮足立つ感じと。

破れた恋のもの悲しさと。

苦しいけれど惹かれてしまう双方の思い。

そんな思いを丁寧に書けたらいいなと。

そう思いながら書いていました。

お気に召していただけていたら。

嬉しいです

ちなみに。

お話の中の花火のお写真はすべて。

自前です///。

あまり映りがよくなくてすいません///。

先月鎌倉の花火大会に行った時に。

撮ってきました///。

鎌倉の花火は。

水中花火が有名のようですね。

半円の花火も撮ってきましたので。

こちらで少しご紹介させていただきますね///。
打ち上げ花火と水中花火のコラボです///。
ではでは。

長とお付き合いいただきありがとうございました。

夏はもう少し続きますね。

暑さに負けず。

楽しく過ごしたいです

では。

ありがとうございました

私用で泊りがけでおでかけしております///。
コメントやメッセージのお返事。
遅くなってしまうと思いますが。
必ずさせていただきますので。
お待ちいただけたらと思います///。

跡部はどんなことがあっても、跡部を好き

跡部はどんなことがあっても、跡部を好きでよかったと心底思えるところ本当に大好きだよ!!!!大好きなんて烏滸がましいけど!ずっとお慕い申し上げているよ!

2017年8月14日 (月)

私が幸せじゃないのはどう考えてもおかしい

プロフィールカウンセリングブログ読者登録お問い合わせ

::::::
1日8分で
うっかり自身マンマンな人になる


どんな人でもキラキラ魅力を放ちだす
自信力養成7日間メール講座

登録コチラ
::::::
え?幸せじゃない?ウケる
あなたもココロとお友達
心理カウンセラーの
かとちゃんです。

ボクの野望は世界平和です(o)
あ、オッサンの戯言だと思わず
ぜひ読み進めておくれまし。


ボクがカウンセラーをしているのは
人の悩みを解決してあげたい
のではなく、

誰もが
自分カウンセリング
できるようになってもらいたいからデス。

人生がうまくいってない人

悩みやトラブルばかりの人

そんな人たちが
なぜ自分がそんな状態にあるのか

その自己分析と対処が
できるようになれば

みんなが幸せになれるから。

みんなが幸せになれば

間違いなく世界に平和が訪れる。
という短絡的ながらも
間違いなのない思い込みから
世界平和を目指し邁進しています(o)


そしてその
自分カウンセリング
を誰もが実践できる
超簡単なメソッドとして確立するために

いま、白馬村に籠もって
ポチポチと案を練っています。
でも、
練っているうちに
寝てしまう日


実はさ、
メンタルの扱い方って

知っちゃうと本当はめちゃ単純なのよ。
3つくらいの約束事を
しっかり守ってもらえれば

それで終わりぐらい。
かとちゃん心理学は
小学生にも理解してもらえるレベルを
目指しているので
まあ超簡単といえば簡単なのよね。
そのかわりパラダイムシフト
これまでの思い込みの枠から抜け出る
が必要になるから

なかなか難しいって
思いがちなだけなのよね。

その中でまず最初の軸となる
約束事があるんです。
自分が不幸だと思っている人は
まずはすべてここからはじまる、
みたいな。

それが
自分自身を
疑いながら信頼する

ということ。


えー、かとちゃん、
簡単言うたやーーん()

なんかムズいし。
疑いながら信頼するって
普通に矛盾してるし()


まあ待て。
今、簡単にするから。

アナタの人生が
うまく行っていないのは

アナタが今幸せで
いられないのは

アナタ自身の考え方や行動の

何かがおかしいからです。

だから今の自分自身を

疑ってもらう必要があります。

自分が悪いのではなく

自分の
ものの見方、捉え方に原因がある
ということ。

だから
自分がおかしい
という視点を持ってもらうところから
すべてがハジマリマス。
つまり
この不幸な状況はまずは
自分が作り出しているのではないか
と受け入れてもらう、ということです。
人生の責任を
まずは自分で背負ってもらう
と言い換えてもいいです。


その上で、

自分を疑いながら、さらに

信頼する

というのは

私は幸せになってしかるべき人だ
と信頼するということ。


まとめると
私が幸せじゃないのは
どう考えてもおかしい。

だから自分を疑ってみよう。
ということです。


これをもっと簡単にして
なんだかおかしい
という言葉を持ち歩いてもらいたい。

それが

かとちゃん心理学メソッドの

最初のひとつ。

私が仕事が楽しくないのは
なんだかおかしい
私の評価がこんなに低いのは
何かがおかしい
私が貧乏なのは
どうもおかしい
私が彼氏とうまくいっていないのは
マジでおかしい
私がいつも人とぶつかってしまうのは
どうしてもおかしい
こんなにがんばっているのに報われないのは
絶対におかしい


私が今、幸せじゃないのは
どう考えてもおかしい
間違いなくおかしい
ありえない(o)
と、必ず自分自身を
疑う目線を持ってほしいのです。
それが自分の

固定観念から
思い込みから
人生のカンチガイから抜け出す、

最初の一歩です。


人間の脳は

問題を投げ入れてあげると
勝手に答えを探しにいきます。
私が幸せじゃないのは
どう考えてもおかしい

今日から

こんなふうに
自分を信頼しながら
疑って生きてみてください。
ある日突然
世界が変わり始めます。


8/26(土)
いつまでも変われないアナタのための
新しい自分になる本当の方法セミナー長野
お申込み詳細はコチラ


::::::
1日8分で
うっかり自身マンマンな人になる


どんな人でもキラキラ魅力を放ちだす
自信力養成7日間メール講座

登録コチラ
::::::
かとちゃんのイベントセミナー
コチラ

心理カウンセリング受付中

アナタが自分自身と仲直りして、自由に楽しく生きられるサポートをしています。お悩み問題ステップアップしたいなんでもどうぞ

お客様の感想はコチラ

かと全連プロジェクト
やってます()
詳しくはコチラ

プロフィールカウンセリングブログ読者登録お問い合わせ


かとちゃんFacebook
かとちゃんtwitter
フォローしてね

このブログをお気に召していただけましたら、シェアリブログをぜひに!ご報告や許可は不要です。
自分のコトバにして語ってもらっても全然結構です!()

いつもの、うっかりミスだもんo。イルカ

いつもの、うっかりミスだもんo。イルカのジャンプ力に感動してた。なんかさ。。。もおぉ、落とせるなら落としてみたいです。てか落ちろです。

何を大切に生きているかは、お金の使い道を見ればすぐ分かる

現在連続23か月全国No1ランキングに参加しております
愛の1ポチ応援をよろしくお願いいたします


優先順位、価値観、大切にしたいこと、人生のテーマ

それらが大切なのは分かるけれど、
あれやこれやと忙しい日常の中で、
徐になおざりになることもあります。

けれど、内省するでもなく、机に向かうでもなく、

自分は今、何に興味を持っているのか
自分は今、何を大切にしているのか

というのは、実はある場所に露呈していると思っております。

それはズバリ!

お金の使い道。

何はともあれ子供のものがNo1という人は、
子供のためのあれこれにお金を使っているし、

子供と一緒の体験がNo1という人は、
一緒に出掛けること、出掛けた先でお金を使っている。

学びがNo1の人は、他を節約してでも学びにお金を使うし、
自分を高めることを重要視している人は、
自分を高めるためにお金を使っている。

また、本にしても、買う本のジャンルによって
何に興味を持っているのかが分かるし、
美容にしても、求めるアイテムによって何を重視しているかが分かる。

ペットのワンコがNo1という人も同様で、
グッズにお金を使っているか、
一緒に楽しめるアクティビティにお金を使っているかで、
何を大切にしたいしているのかもまた見えます。

つまり、

お金の使い道を見れば優先順位や興味の先が見えるし、
内訳を紐解くことで、更なる詳細が分かる

ということ。

また、ここ数カ月の出費や
ここ数カ月で買いたいと思っているものを俯瞰することでも、
自分が今、何に興味を持っていて、
今、何を大切に生きているかは、ばっちり見えます。

それがもし、設定した目標と大きく違ったり、
望むお金の使い方と大きく違う場合には、
軌道修正が必要かもしれないし、
知らずとどこかで自分自身に嘘をついているのかもしれないですね


お金って、それ自体にももちろん価値があるのですが、
お金の使い方、使い道にも人や今が出ると思う次第です。

日用品にしたって、
お掃除や衛生管理に重きをおいているのか、
見た目に重きをおいているのか、各所に出ますしね。

そんな方法で、
自分の優先順位、価値観、大切にしたいこと、人生のテーマを
知ってもいいかも。

それらがあるのとないのとでは、
この先が大きく変わりますから。
これについてはまた記事を書きます

少しでも拾える個所があれば幸いです。
素敵な今日をお過ごしくださいませ。
私自身、お金がなかった時期には、労力をかけていました。
資料請求したり、無料説明会に行ったり、ネットで情報を精査したり。
よって、何に労力をかけているかでも分かりそうですね。
長谷川裕美ひろみ
メンタルコーチフォトグラファー逆算手帳アンバサダー
Freewillで提供するセッションワークは、銀座コーチングスクールの定めたコーチングの倫理、さらに心理学やカウンセリングをベースにしております
全国30か所以上で展開している銀座コーチングスクールのアクセスランキングで、
23か月連続No1を獲得記録更新中長谷川裕美プロフィールページはこちらから

ライフスタイルにお仕事を合わせて可愛く稼ぐFreewillメルマガ無料配信中
メルマガだけのお知らせや裏話はこちらから

現在提供中のメニューイベント最新情報はこちらから

«日曜れんとしょー二回目